035243
フリーノート
[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

フリーノートいぢり 投稿者:越生@藤沢 投稿日:2006/04/05(Wed) 12:46 No.42  
本来の記事が広告だかいやがらせだか何だかに犯されてとってもあれなので、久々にフリーノートをいぢくってみました。
以下、注意点。

1:本文中にハイパーテキストリンクを含むことはできません
2:EメールとURLの欄には絶対に何も記入しないでください

以上、2点を守らないとエラーになるようにしました。
本当に文章同士での書きこみだけになってしまいますが、この掲示板のおかれている状況を汲んだ上で、ご理解とご協力をお願いいたします(礼)
万が一他の板に対象が移ったら、そちらも対策せざるを得なくなるんですよね……

他に良い排除方法の案があったらぼしうちう。
書きこめないぞ!などがあったら直接電話ください。


BBS侵食ヒドイネ 越生 - 2006/08/01(Tue) 00:32 No.45  

気付いたらネトゲBBSのほうに変なのがいたので、そちらも対策しておきました。
仕様はこの板と同じです。

そのうちたわごとボードとかにも流れるんだろーか。手当たり次第書きこめばいいや、とかいう根性がダメだよなぁ。

ネットワーク資源だって立派な資源なので、それを無駄遣いするやつを生かしておく必要はありません。CGIレベルで可能な限り防いでいこうと思いますので、情報があったら是非ともください。


せっかくだから、俺はこの... 越生 - 2006/08/01(Tue) 00:39 No.46  

DNKで使っているkent-web製のBBS達全部(対象:YYBBSとWeb Forum)にURL書きこみ対策をしてみました。
仕様は全て同じです。

これで一応は、わけのわからん広告は弾けるはず。
なにか問題が出たら連絡ください。PHSかヤフーへのメールが吉。


職探し 投稿者:くらげ@無職の人 投稿日:2005/01/19(Wed) 01:47 No.37  
しています。
何せ前の職場があまりにもアレだったもので、福利厚生と勤務形態がまともなところを探索中です。
今度こそカタギの仕事につかなきゃならんのー。
まぁ、探すのは自分の問題なのでどーにかするつもりですが、休日の取り方について皆さんの意見を伺いたく。

自動車メーカー系ディーラーは月曜休み、隔週ペースで週休二日というのが相場です。
一方、いわゆる街の整備工場になると日曜に休みの取れる場所もあります。
この先、弾丸ツアーをはじめとするイベント参加を考えると、やっぱり日曜に休める職場を選ぶべきなのかなぁ…。
最近の皆さんの生活形態ってどんな感じですか?


Re: 職探し がちゃ@偽国家公務員 - 2005/01/23(Sun) 11:47 No.38  

しませんでした。深く考えずに現在の職に就いてます。

一応、
土日祝日完全休業・一ヶ月前なら平日の休暇も取得可。

…だったのですが、やはりそれは理想論らしく。
年度末までは休日出勤の可能性があり
4月以降は平日の有休取得は難しい状況になりそう。
一人暮らしなのであまり土日に家を空けてると
普段しない家事が溜まりまくりますので
適度に片づけないといけないですし。
こんな最近の状況です。

ちなみに、次回の弾丸つあ〜は5月の連休を計画中。
目指すは九州最南端。


現況ベースで話します。 Riza - 2005/02/01(Tue) 20:43 No.39  

「本社が田町」というネタで受けた会社が見事に六本木に移転して「親の勤める会社まで徒歩5分」というネタに化けた(ぉ)Rizaです。

僕のいる会社は土日祝日完全休日、有給は周囲の調整次第とれれば事前申請で概ね通ります(多分…とったことないので)。
フルフレックスでそういう意味ではいい職場です。

自己管理できないと休みは全部つぶすことになるけど(ボソ


Re: 職探し くらげ@脱NEET - 2005/07/31(Sun) 23:21 No.40  

半年以上NEETやって社会的に堕落しきったところで職の決まった俺が来ましたよ。
そんなわけで来月4日から出社になりますた。
水曜定休、隔週で火曜休みという微妙なことこの上ない勤務形態のようです…鬱だ。
一応それに加えて月1日は任意で休みを決める余地があるらしいのでそれに期待するしかないっぽいですよ。
何が何でも身柄を押さえる場合には一ヶ月前くらいから予約しないと無理ぽ。
ま、とりあえずノウハウ身に付けて独立できるようになるまでは我慢かな、と。


群馬:草津のリゾートマン... 投稿者:コンバット越生 投稿日:2004/12/18(Sat) 18:42 No.36  
親戚筋から借りられる模様です。
祖父の療養用に用意したそうですが、その祖父の容態が悪くなり現在は病院にはいっているため、マンションはお役御免になってしまったとのこと;
で、ただいま売りに出しているそうですが、売れるまでの間は話をつければ借りることが可能みたいです。
(条件とかは聞いてないけど、ホテルに泊まるよりは安く済むんじゃないかなーと)
今年は暖冬のためスキーはまだまだですが、場所が場所なので温泉入りつつまったりという目的の旅行にはいかがでしょうか。
興味があるようでしたら、もっと詳しい話を聞いてきます(斡旋してくれた群馬のじっちゃんは結構乗り気らしいゾ)。


ちなみにその物件、購入するとなると300万円〜とかという話しだったような。挑戦者求む(まて)


遠回りとかしつつ 投稿者:がちゃ@GTRV到達 投稿日:2004/12/05(Sun) 22:26 No.34  
アパートに到着。ジャスト100000km。
残り5kmくらいから距離を計算しつつうろうろと。
最後は近所を2周して到達させました。
購入時67000km、1年3ヶ月でここまで走りました。

アライメントを計ると嫌な部分まで判明してしまうのが恐い。


昨日はお疲れさまでした くらげ@JW1の人 - 2004/12/05(Sun) 23:53 No.35  

ゼロリセットまで残すところ900,000kmですね、まぁそう遠い話でもないでしょう…。
アライメントとったんですか?


中央亭からメールが来まし... 投稿者:がちゃ@速報 投稿日:2004/07/23(Fri) 22:15 No.27  
7月24日(土)PM4:54〜5:29
TBS 6チャンネルにて中央亭のみそかつを横浜ベイスターズの監督の山下さんが食べるという企画で
多治見からはるばる運ばれていきます 生中継です

生ですよ!
行きますか?(ぉぃ

それはともかく。
ブランデーあたりで酔ってくれるとおもしろいんだが。


ま、マjですか コンバット越生 - 2004/07/24(Sat) 00:30 No.28  

見たいですー!しかしその時間はめっちゃ仕事終業直後……

これは、死ぬ気で定時に仕事あげなきゃ!(笑)

--活動報告

個人的大阪オフ旅行の折り、岐阜に寄りました。
現地の知り合いに、美味しい味噌カツのお店を紹介していただきました。味噌にクセがなく、まろやかなのが特徴でした。

何かあったら、現地の人に聞いてまた色々ネタ仕入れてきます(ぇ


超勤1 コンバット越生 - 2004/07/24(Sat) 22:35 No.29  

無理でした(がくり)
どなたかビデオ録画してませんかー?

---

行ったお店の詳細判明。
岐阜県関市の「明勝」というお店。
平日はサラリーマンで、土曜日は一般のお客で賑わうそうで。現地人に大人気のお店です。噂によると日曜日定休とかいうので注意。
岐阜に行った折、別の味噌カツも食べたいと思ったら探してみてくださいな。
本気でお勧めです。


Re: 中央亭からメールが来... くらげ@お疲れ - 2004/07/26(Mon) 01:36 No.30   HomePage

リアルタイム+録画しましたが。
スタッフが新幹線を使って運んだ、産地直送の新鮮な納豆みそカツ弁当がちょっとだけ出てました。
それを大チャンが食って終わり、と。
それだけで終わらないだろ、と最後まで待ちましたが、結局出番はそこだけでした。
…店舗紹介くらいしてくれたっていいじゃないか。
期待して(半分くらいトゥデイの相手しながらだったけど)最後まで見ちゃった私の負けですか_| ̄|○


Re: 中央亭からメールが来... コンバット越生 - 2004/07/27(Tue) 23:06 No.31  

>くらげ氏

もし残すつもりがあるのなら、そのうち見せていただきたいれす(礼)
しかし微妙な内容ですなぁ……TV局としては、未知の食べ物を適当に食べさせて単に面白がってるだけなんだろうか。


Re: 中央亭からメールが来... くらげ@お疲れ - 2004/07/29(Thu) 21:05 No.32   HomePage

とりあえず消さないでおきます。
…が、むしろテープの所在が既にどこだか分からない罠_| ̄|○

一応「うまいみそカツ代表」みたいな扱いではありました。
それよりも番組の進行が(ry


Re: 中央亭からメールが来... ENDLESS@お疲れ過ぎてネット手抜き - 2004/08/08(Sun) 11:55 No.33  

職場でPanasonicのDIGA+SONYのスゴ録で録画しておきました。
必要でしたらダビングできます。

[直接移動] [1] [2] [3] [4]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -